
想像のじかん

あとちょっとだけ想像力をはたらかせると、もっとすてきなセカイになる。かも。

えらぶ。

ワタシはテレビを持っていないし(ワンセグも自宅ではなぜか使えない)、

新聞もとっていない。

最近は電車にもあまり乗らないので、

中吊り広告なんかも目にすることがなくなった。

 

でも、インターネットという便利なモノがあるので、

不便を感じたことがない。

今はいろんな情報をネットで知ることができる。

 

でも、すべてが正しい情報とは限らない。

テレビを何となく見ていた頃と比べると、

インターネットで情報を得るようになってからは

「これは本当なのかな」

と、考えるようになった気がする。

 

一番正しい情報取得の方法は、

自分自身が直接、見たり聞いたりすることだけど、

それができないときもある。

 

だから、間接的に得た情報は、

あんまり素直に信じないように気をつけていたりする。

騙されやすいもんでね、ワタシ。

 

 

 

んで、

今日もじっくりネットとにらめっこして吟味してみた。

 

インターネットを活用するのと

考える行為っていうのは

本来は対極にあるのかもしれないけど、

これからの時代、うまくつきあっていきたいものです。

広告を非表示にする