想像のじかん

あとちょっとだけ想像力をはたらかせると、もっとすてきなセカイになる。かも。

すこし前のはなし。

 

 

いや、だいぶ前の出来事から続いている話なのですが、

以前、とある方の還暦をお祝いして、ちゃんちゃんこを作りました。

結構よい出来だったのだけど、

ブログにアップしてもよいのかどうか非常に迷いまして、

で、前々から許可をいただいていたのですが

なんだかんだでアップのタイミングを逃していたので、本日アップ。

 

 

 

さて、とある方はこちら↓

 

 

 

先日、参加させていただいた忘年会にて。

f:id:ak-truth:20121223201810j:plain

 

 

我らが兄貴、寺脇研さん。

ヅラをかぶっておりますが、違和感を感じない。。。

 

 

いつも酒の席でお会いすることが多いのですが、

テレビに出演なさっているところを初めて拝見したときは、

なぜかドキドキしてしまった・・・

 

 

ちなみに、拝見した番組は

 

「たけしのニッポンのミカタ!

     たけし VS 7人の刺客~劇薬!ニッポン再生論~」

 

という、テレビ東京の番組でした。

 

 

寺脇さんは勿論のこと、

たけしさんの発言がステキだったので、

ご覧になれる機会がありましたら是非。

 

 

以前、寺脇さんとご一緒させていただいたとき、

想像力の話で盛り上がった(個人比)ことがあったのですが、

ぜひこれからの教育には想像力を鍛える時間を増やしてほしい、

とこの番組を見て再び思いました。

まあ、むしろすでに社会に出ている方々に想像力をつける教育をしたいですが。

 

 

 

 

さて、話はちゃんちゃんこに戻ります。

 

表側からの写真でも充分ステキですが、

個人的苦心部分は裏側↓

 

 

 

f:id:ak-truth:20121013114420j:plain

 

本人の顔写真つき!

&アップリケ

&手刺繍でっせ。

 

やっぱり、モノを創るって、

そして誰かのために作るのって、楽しすぎる。