読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想像のじかん

あとちょっとだけ想像力をはたらかせると、もっとすてきなセカイになる。かも。

春。新しい年。

2月4日。立春。

やっぱり、気分的にもここからが本当の一年の始まりな気がします。

 

昨日は豆まきも地味にですがしました。

ちなみにワタシは子供の頃から豆まきといったら、落花生です。

ずっとそういうものだと思ってましたが、違うんですねぇ。。。

学校の豆まきは色つき落花生とかもあったんだから!それを拾うとプラス○個とか。

かなり真剣に拾ってたなぁ。。。投げるんじゃなくて 笑

あ、でも神社の豆まきもみんな拾ってるんですよね、あれって。

だから間違ってないのか。

 

最近は衛生面の観点から、落花生を採用する場所もあるみたいですね。

ぜひ来年はみなさんも落花生で!あの形かわいいし!

 

さてさて、最近の絵のお話でもしたいところですが、

しばらくは個展をお休みする予定でいるものですから

絵描きらしいお知らせができず、申し訳ありません。

 

とりあえず、元気です。

ぼちぼち水面下で描いてます。。

いつかお知らせできたらいいな、なんて。。

 

ということで、立春。

今年もよろしくお願いします。

 

広告を非表示にする