
想像のじかん

あとちょっとだけ想像力をはたらかせると、もっとすてきなセカイになる。かも。

眼。

ここ半年くらいでしょうか、人工の光がまぶしく感じられます。

自転車に乗っている時などは対向車のライトとか、

クリスマスイルミネーションも綺麗というより、眩しいと思ってしまい。。

 

気にはなるけどなかなか医者に行くのは面倒くさく、

ネットや友人などに情報を求めてみたのですが。

乱視なんじゃないか、とか、白内障も眩しく感じるらしい、とか、

最後には老化でしょ、とまで言われるも、結局原因は分からず。

 

ということで、やっと、日頃は滅多にお世話にならない眼科に伺いました。

基本的な検査を受けた後、先生の問診を受け。

 

「眼精疲労ですね」

 

あ、そうでしたか。

 

ほっとしたような、気が抜けたような。。

少しドライアイの傾向もありますから、目薬お出ししますねー、と。

検査の結果、むしろ視力が上がっていた、というおまけ付き。

いや、もともと視力は良いのですけれど、左が2.0になりました。

ああ、老眼になる日も近いか。。。

 

 

f:id:ak-truth:20140120212102j:plain

広告を非表示にする