想像のじかん

あとちょっとだけ想像力をはたらかせると、もっとすてきなセカイになる。かも。

2015年。お世話になります。

ちょっと遅くなりましたが。

新年、明けました。

 

今年もはりきって頑張ろうと思います。

気持ちだけで終わらないように頑張ります。

 

ということで、今年から始めるものー。

 

ようやっとTwitterというものを始めてみました。

地味にツイートしていくと思いますので、

よかったら覗いてみてやってください。

あと、noteというものも登録だけしてみました。

こちらはどのように活用するか、未定です。

何か面白そうだったので、少しずつやってみます。

 

あと、英語の勉強がてら、iPhoneを英語設定にしてみました。

siriも英語になったので、発音練習と思い話しかけているのですが。

ちょっとした音も拾ってくれるものですから、

なんだかよく分からない文章にしてくれたりで、

siriとうまく意思疎通が図れないことしばしば。

ひとまず一ヶ月、耐えてみようと思います。

 

もうひとつ。

今年やりたいことがありまして。

ライブペインティングです。しかもど即興で。

しかも即興音楽とあわせてやりたいなあ、と。

しかしどなたとやるとか全く計画立ててないものですから、

いつやるかは未定なのですが。。

 

とにもかくにも、

ライブペインティングは時間との勝負でもありますから、

そのためのトレーニングを地味に始めたいと思います。

その様子はこちらかTwitterで地味に書いていこうかと。

 

さっき手始めに2枚ほど描いてみて、

1枚ついったにアップしてみたのですが(1枚は闇に・・・)

全く真逆(電子音楽と生音楽・まあでもスピーカー経由ですが)

の音楽聴きながらやってみたら、

本気で全く違う絵が出来上がりまして。

音楽の影響かなり出ます、これ。自分でもびっくり。

非常に興味深い結果となりました。

これからも音楽変えて、トレーニングというか実験してみようと思います。

乞うご期待。

 

 

そんなこんなな2015年。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げまするー。

 

ホンマアキコ。