
想像のじかん

あとちょっとだけ想像力をはたらかせると、もっとすてきなセカイになる。かも。

ヒライバード作品

10月半ばのお話になりますが、

昨年に引き続き、今年も作りました。

ヘッドアートフォトコンテスト | 受賞作品

 

昨年から、

フォトグラファーの大久保雄介さんと、

モデルとして泰村香織さん、

そして私でチームを組んで作品を作っていたりもしてます。

 

で、今回は「ヒライバード」としての作品です。

 

 

 

では、ちょこっとメイキングなどを。

 

f:id:ak-truth:20160730165517j:plain

 

ざっくりとしたイメージ画を作り、

 

f:id:ak-truth:20160813122440j:plain

 

市販の赤ボタン、手作りボタン、

コレクション(死蔵)していたボタンを赤くしたりして。

 

 

f:id:ak-truth:20160813155734j:plain

 

ネットで髪を固定させた上から、ボタンをペタペタと。

 

 

f:id:ak-truth:20160813162838j:plain

 

ボタンの位置は感覚で。

 

そして、撮影スタート。

 

 

f:id:ak-truth:20160813165204j:plain

 

背景となるボタン画像の、プロジェクター投影チェックをしつつ、

ポーズや位置を決定。

 

 

f:id:ak-truth:20160813181304j:plain

f:id:ak-truth:20160813181307j:plain

 

そして、照明有/無バージョンで撮影をし。

ちょちょっと画像手直しして…

 

 

f:id:ak-truth:20160813181331j:plain

「BOTAN」

 

 

完成!

 

 

今回はテーマが「RED」ということで

なんだかおめでたい色合いになってますが、

赤と白のコントラスト、結構好きだったりします。

 

 

さらに昨日もこのチーム・ヒライバードと+αメンバーで作品を作ってましたが、

その成果はまた後日。

人間使って作品作るの、楽しい!

 

 

広告を非表示にする