
想像のじかん

あとちょっとだけ想像力をはたらかせると、もっとすてきなセカイになる。かも。

ハロウィンプロジェクト、おまけ

先日の、ハロウィンに乗っかって何か作ってしまおう、の会、

関連写真をもう少し。

 

 

f:id:ak-truth:20161031232502j:plain

 

この頭を作るのに、どうしたものか悩みましたが

ネット先生の力を借りて、カツラの作り方を参考に型取り、

その後はハリボテ作る感じでやってみました。

 

例えば、ウサギ。

f:id:ak-truth:20161103230844j:plain

 

モデルの頭にラップ+セロハンテープで型取り。

したものに‥

 

f:id:ak-truth:20161103230847j:plain

 

晒を貼ります。

描画用に元々アクリル系メディウムを持っているので、それで接着。

 

f:id:ak-truth:20161103230856j:plain

 

ワイヤーと粘土でお耳作り。

 

 

f:id:ak-truth:20161103230900j:plain

色塗って

 

f:id:ak-truth:20161103230904j:plain

 

さらに包帯風にした晒(紅茶染め)を巻き巻きして、完成。

 

 

ちなみにモデルへの型取りは、こんな感じ。

 

 

 

f:id:ak-truth:20161103230027j:plain

 

こちらはヒライバード・メンバーの香織さんです。似合ってる。

あ、ウサギさんは違うモデルさんです。

 

 

こうやって作ったのが

 

f:id:ak-truth:20161029204111j:plain

こうなったり

 

f:id:ak-truth:20161029204828j:plain

こうなったり

 

f:id:ak-truth:20161029225758j:plain

こうなったりしたわけです。

 

 

ちなみに、お衣装はそれぞれ着物生地を多用しております。

これは、とあるご縁のおかげで大量使用が可能になったのですが、

その話はまた、どこかで。

 

 

最後に、撮影おまけ。

 

f:id:ak-truth:20161029194313j:plain

 

待機を命じられて佇むトリさん。

 

 

f:id:ak-truth:20161029220253j:plain

 

実際の作品だと手足出ないタイプのですが、

出したら途端にカワイイ怪獣みたくなった羊さん。

 

 

 

f:id:ak-truth:20161029221421j:plain

 

ウサギさんを撮影する他の人形たち。

 

 

 

予定では実際の倍近くの撮影時間を要すると思われてたのですが、

思いの外スピーディに進み、感動。

改めてメイク+特殊メイクを行なってくださったtumikiさまに感謝。

また何かのプロジェクトでご一緒できると嬉しいな。

 

 

 

f:id:ak-truth:20161029233259j:plain

 

 

 

またねー